2020.01.06コラム

美顔(びがお)コラム、伝道師近藤なつこも担当いたします!

美顔(びがお)コラム、伝道師近藤なつこも担当いたします!

こんにちは、コラムページを担当する、美顔(びがお)バランス診断アナリスト養成講師であり、伝道師の近藤なつこです。

コラムだけではなく、アナリストの活躍や診断を受けた人のリアルボイス、メイクに関する情報などをお届けしていきます。

 

人生100年時代。

あなたは自分の未来が楽しみですか?

自由に自分らしく仕事をしていても、ふいに孤独な気持ちになったり、愛情たっぷりの家庭の中で暮らしていても、わたしの人生このままでいいのかと思ったり。

自分の生き方に自信がもてないとき、他人の方が輝いて見えるとき、誰にでもあると思います。

美顔バランス診断は、印象に大きな影響を与える顔のパーツバランスを15タイプに分類したメソッド。

どのタイプにも美人ポイントがあり、ありがちなお悩みもあります。

違いはあるけど、優劣はありません。

これを知ったとき、「生き方と同じだな」と思いました。

本人はまだ気づいていないかも知れないけど、みんな魅力をもっているし、みんな人知れず悩んでいる。

他人より自分の方が劣っていると思うのではなく、自分がもっている素材をよく知り、生かしてあげることに意識を向ける方が、可能性を広げてくれるものだと思います。

 

美顔バランス診断アナリストの皆さん(一部)

 

また、美顔バランス診断の生みの親、二神弓子氏はこのように提言しています。

「女性は誰でも美人」

日本中の女性に美を楽しむ素晴らしさを伝えることをミッションに、20年以上活動し続けている彼女の言葉には、ドスンと腹落ちする重みがあります。

自分の存在を肯定してくれる、心強い言葉でもあります。

「女性は誰でも美人」を合言葉に、今を生きるすべての女性が、年齢や環境に関わらず、自分の未来にワクワクする気持ちをもっていただける場所になるように。

読者の皆さんが、見えないところで繋がった「人生の仲間」だと勝手ながら思いつつ、一つひとつの記事を大切にお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人

 近藤なつこ
イメージコンサルタント・ライター
美顔バランス診断アナリスト養成講師
骨格診断やメイクアップのプロ養成や、イベント、企業研修、WEBサイトで記事執筆など。伝道師として素晴らしいメソッドを社会にシェアし、自分らしい美を楽しむ人を増やす活動をしている。