2020.01.20コラム

美顔バランス診断イベント開催!様子と参加アナリストの感想をレポート。

美顔バランス診断イベント開催!様子と参加アナリストの感想をレポート。

118日土曜日に、第1回美顔バランス診断イベントが行われました。

協会初のイベントは、“資格取得スクールICBIで、美顔バランス診断アナリスト養成講座を卒業した皆様が、同スクール生にサービス提供をする”という内容。

「お客様を実際に診断する」「お客様に実際に説明やアドバイスする」という、実体験をする機会です。

本日は、イベントの様子と、参加したアナリストの皆様からのご感想をレポートいたします。

 

イベントでのアナリストの様子

各ブース2名~3名でチームを組み、お客さまをお迎えしました。

一人じゃないから心強い。

ふたりで知恵を出し合っても、「念のため講師の考えや対応方法を聞いてみよう!」と思えば、すぐに駆けつけて応援できる体制を整えていました。

中央:協会理事、寺尾先生

また、会社でお勤めをした経験はあるけれど、自分がもっている資格を生かしてお客様の応対をするのは初めて。

そのような状況の人が多かったですが、やり始めたら皆さん終始笑顔!

この日はじめて会った卒業生同士も、まるで高校時代からの親友のように、場を明るく盛り上げていました。

ハイライトを入れる部分を実際に自分の手と顔を使ってご説明中。

普段仕事にしていなくても、お客さまを前にすると、自然にわかりやすく伝える表現ができる!

そんな自分に気づくと、自然と起業の自信がつきます。

 

参加したアナリストの感想

[写真左:山本千春さん]
お客様に診断をしたことがまだなかったので、よい経験になりました。
お客様を診断してお話をさせていただき、とても楽しかったです。

[写真右:糸井望さん]
1日で多くのお客様を見ることができたので、実際に説明する際のスピード感や空気など、とても刺激的でした。
また、先生方からのアドバイスを即座にいただけるので、とても勉強になり、さっそく仕事に活かせれば!!と思います。
楽しい時間をありがとうございました。

[写真左:斉藤恵美さん]
とても楽しく診断させていただきました。
受講してから少し時間が空いてしまいきちんと診断できるか不安でしたが、先生方も楽しい雰囲気をつくってくださり、アナリストの皆さんとも和気あいあいとできました。
お客様も楽しい気持ちでお帰りいただけたと思います。

[写真中央:橋本朋子さん]
たくさんのお客様を診断できてよかったです。
写真を撮る、説明をする、メイクをアドバイスする。
本番のように意識しつつ、楽しみながらできました。
設定していただいた先生方、ありがとうございました。

[写真左:外谷昌子さん]
診断で不安な部分がありましたが、今日続けて5名の方を診断できたことで、自信につながりました。
また、色々な質問を受け、対応の仕方を先生に学ばせていただきました。
改めて、美顔バランスの本質を再確認できたので、今後に生かします。

[写真右:武田しのさん]
普段はひとりで仕事をしているので、ふたりはとても新鮮で楽しかったです!
言葉の選び方、アドバイスがとても勉強になりました。

[写真左:石橋優子さん]
受講後久しぶりの診断でドキドキでした。
自分ひとりで診断しても不安でしたが、ふたりでチェックできてよかったです。
「お客様を診断する」という体験ができたのでうれしかったです。
貴重な時間をつくって下さりありがとうございました。
次につなげられそうです^^

 

美顔バランス診断で笑顔をつなげる

以上、第1回イベントの様子と、アナリストの感想レポートでした。

私は会場内をうろちょろとしていたのですが、アナリストもお客様もずっと笑顔だったのが印象的で、気づけば私も口角が上がりっぱなしでした。

なんだかどんよりとした空気やギスギスとした空間の中にいて、自分の心まで侵食されてしまったことはありませんか?

人の感情や思いは伝染するものです。

それならやはり、良いエネルギーをもらえる場所で生きたいですね。

愛と笑顔に満ち溢れた空間にいれば、自分の内面も外見も上昇し、自分発信の笑顔で暮らせるようになります。

これからも引き続き、美顔バランス診断を通して笑顔をつなげていきますね!

次回は、参加してくださったお客様のご感想をレポートいたします。

この記事を書いた人

 近藤なつこ
イメージコンサルタント・ライター
美顔バランス診断アナリスト養成講師
骨格診断やメイクアップのプロ養成や、イベント、企業研修、WEBサイトで記事執筆など。伝道師として素晴らしいメソッドを社会にシェアし、自分らしい美を楽しむ人を増やす活動をしている。