2020.01.27お知らせ

美顔バランス診断第1回イベント、お客様のお声をご紹介。

美顔バランス診断第1回イベント、お客様のお声をご紹介。

118日土曜日に、第1回美顔バランス診断イベントが行われました。

協会初のイベントは、“資格取得スクールICBIで、美顔バランス診断アナリスト養成講座を卒業した皆様が、同スクール生にサービス提供をする”という内容。

「お客様を実際に診断する」「お客様に実際に説明やアドバイスする」という、実体験をする機会です。

1月20日のコラムでは「イベントの様子と、参加したアナリストの皆様からのご感想をレポート」しました。

本日はお越し下さったお客様のお声を、一部ご紹介いたします!

 

●お客様のお声

 

「今まで気になっていた美顔バランス診断だったので、今回色々と知れてよかったです。化粧の仕方が分からなかったり、自信がなかった箇所の、改善方法など教えていただきとても勉強になりました!」

 

「普段客観的に自分の顔を分析することはないため、とても勉強になりました。今日のアドバイスを活かしてメイクをしていきます。」

 

「今まで気になっていた美顔バランス診断だったので、今回色々と知れてよかったです。化粧の仕方が分からなかったり、自信がなかった箇所の、改善方法など教えていただきとても勉強になりました!」

「興味深く、自分も美顔バランス診断アナリストをやってみたいと思いました。わかりやすくておもしろかったです。」

 

「自分の顔を客観的に見ることができ、悩みや個性を生かすメイクをわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました。診断してくださったおふたりはとても親身に丁寧で、素晴らしかったです。ありがとうございました。」

 

「自分のタイプが分かって面白かったです!特にアイラインやハイライトの入れ方に悩んでいたので、とても勉強になり、アドバイスをいただいて助かりました。コンプレックスだらけの顔ですが、逆に活かして自分らしさで受け入れようと思いました。」

「自己診断では分からなかった部分が、実際に診断して詳しく説明していただいたので、よくわかりました。すぐに実践できる内容だったので、明日からさっそく自分でやってみようと思いました。」

 

「自己診断では自分の美顔バランスタイプがよくわかりませんでしたが、きちんと数値を出していただいたことでわかり、納得しました。」

 

「今まで毎日のヘアメイクは自己流で、あまり変えたことがなかったので…自分のタイプにあったメイクを教えていただいて今すぐ実践してみたいと思いました。」

 

●アナリストの活躍は、全国に展開中

以上、イベントにお越し下さったお客様のお声でした。

美顔バランス診断アナリスト養成講座は現在、銀座にあるICBIで毎月開催されています。

講座には毎回、飛行機や夜行バスで通われる受講生がいらっしゃり、アナリストは日本全国に増殖中!

各地で診断やアドバイスが受けられたり、銀座以外のところで養成講座が開催される日がくるのは、遠くないかもしれません。

この記事を書いた人

 近藤なつこ
イメージコンサルタント・ライター
美顔バランス診断アナリスト養成講師
骨格診断やメイクアップのプロ養成や、イベント、企業研修、WEBサイトで記事執筆など。伝道師として素晴らしいメソッドを社会にシェアし、自分らしい美を楽しむ人を増やす活動をしている。